
勉強きらい、ゲームしょ…

ポケモンだったり艦これだったりをやってます。気が向いたら更新するゆるいところ。

【艦これ】5-2任務用周回編成【メモ書き】

東方系のウィークリー任務の最後の任務のやつ

久しぶりにやったのと熟練度やら出てきていい周回編成の記事が見つけられなかったので今後自分が困らないためのメモ+今後燃費等を改善していくための記事

 

 

編成

f:id:tm_baltan:20151114032921p:plain

使用させていただいたサイト様は以下

艦隊シミュレーター&デッキビルダー

 

 

編成について

戦艦はS勝利を少しでも安定させたいために一番燃費の軽い伊勢を採用。瑞雲は載せてもいいかもしれないが少しでもボーキ消費を抑えたいがための零観

雷巡はケッコン北上様+大井より燃費の軽い木曾改二。2隻採用によって開幕殲滅力を高める狙い。

残りは√固定要員の空母2+軽空1だが、今回はレベリングも兼ねて五航戦の改を採用。燃費軽い。艦載機の載せ方はもっといい感じのものがあると思うが今回はこれで回した。翔鶴の4スロ目は江草の熟練度を上げる目的。

1スロ目の艦攻はなんか威力ボーナスがかかるらしいのでっょぃ艦攻を載せ、+1スロに艦攻を搭載。任務の都合上ボスS勝利が必須になるため彩雲を最低スロに配置。

艦戦は道中・ボスで制空確保の最大必要制空値が291なので10~20ほど余裕を持たせて搭載。(計算してないけど瑞鳳の零戦虎徹を鶴姉妹のどちらかに載せたら4スロ目に爆戦載せても制空値足りるかもしれない)

 

道中、ボスの安定性+そこそこの低燃費で回るならこのくらいかなーと思ったり。

1周あたりのボーキ消費は100ちょいなので、この海域と任務だけで考えるなら任務報酬のボーキ800を入れて収支はプラスになる。

もっといい編成案あったら是非教えてください。